top of page
  • 執筆者の写真糸魚川わくわく楽しみ隊

ゆけ!わくわく楽しみ隊!

いといがわ復興マルシェに出店しました♪


みなさん、こんにちは!

妙高人なのになぜか糸魚川が大好きな

糸魚川わくわく楽しみ隊 副隊長 古川詠子です!


4月13日(土)

素晴らしい晴天のもと

いといがわ復興マルシェで

わくわく楽しみ隊、デビューしました!


糸魚川大火からの復興を願うにぎわい創出イベント

「いといがわ復興マルシェ」


糸魚川わくわく楽しみ隊の名前をしってもらおうと

出店してきましたよー♡


今回は、糸魚川わくわく楽しみ隊の協力な応援団長!

パッションライフ宮島由美子さんが

長野から駆けつけてくれました~(嬉しっ)


宮島由美子さんはおいしいお水で大人気の

ガイアの水135を紹介してくれました。


パッションライフFBページ


腸にいい水、発酵、塩素除去・・

健康や食に興味がある方たちには

気になるキーワードばかりで

みなさん、足を止めてお話を聞いておられました♡



いといがわ復興マルシェ 満喫!

いいお天気でお客様もいっぱいのいといがわ復興マルシェ

にぎわってました~(喜)


ブラスバンドの演奏

思わずリズムにのって盛り上がる~


子供たちが喜びそう!



そしておいしいものもご紹介

根知の笹寿司、きれい~~~~♪

わたしの地元(妙高市)の笹寿司とは形が違うんですよね。

どうやって作るんだろう???

今度、教えてもらおうっと!


そして、糸魚川の5つの酒蔵を飲み比べ!(万歳)


どれがお気に入り?んーーーみんなおいしっ♡

あ~~~しあわせ!(感動)


って・・。

いやいやいやいや、飲んで食べてばっかりじゃないんですぅ~(汗)


あなたの気になる「いといがわ」教えてください♪

そうそう、わたしたちは復興マルシェで

わくわく楽しみ隊をみなさんに知ってほしくて

出店していたのです(滝汗)


この日は足を止めてくださるお客様に

あなたの気になる糸魚川のスポットをお聞きしましたよ~


〇〇神社が好き♡とか

青海の海岸でぼーっとするのがお気に入り♪とか

いろんなお話がきけて楽しかったです!

みなさん、ありがとうございました~


やまんば、ブランコ、きんたろう?

たくさんお話をお聞きする中で

ある方からはこんな謎な情報が・・


あのね、糸魚川にね

やまんばが住んでいたところがあるの。


え?やまんばが!?(驚愕)


そしてね

そこにはきんたろうのブランコがあるの。


え・・?ブランコ?きんたろう?(謎)


なにそれ?どゆこと????

気になる~~~!!!!(じだんだ×100)


ということで、今後、わくわく楽しみ隊で

調査することに決定いたしました!

こうご期待!



リサーチのあとは・・もちろん

みなさんから糸魚川のウラ情報を

たっくさんいただいて

さぁ、それを、調べ・・・


の、前に。

やっぱり、やらないとね!

かんぱ~~~~い♡



今日は「秘密基地」さんにお世話になりました。

看板がユニーク!

おもわずニヤっとしちゃいますよね♪


お魚料理がとってもおいしい~~~

さすが!糸魚川!






気さくなマスターさんともお話が盛り上がり

秘密基地で、秘密のわくわく会議♪

これもまた、大事!(自分で納得)


こうして糸魚川の夜は更けていきましたとさ。

めでたし、めでたし~(笑)



閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page