top of page
  • 副隊長えこ

大火を乗り越えて・・


こんにちは!

副隊長の古川詠子です。


今回は私たち「糸魚川わくわく楽しみ隊」が

スタートした思い出のお店

『四季咲和房 いち』さんをご紹介します♪


それは2019年4月のこと

復興マルシェに出店していた私と隊長が

打ち上げだーっていってお邪魔して


これからの活動について語り合って

大盛り上がりしたのがこちらのお店だったのでした。







この日は2年目の活動を振り返る日

美味しいものをすこしずついろいろ・・

そんないただき方ができる素敵なお店です♪


以下は隊長の愛あるレポートです♡


-*--*--*--*--*--*--*--*--*-


店主様が東京から地元糸魚川に

戻ってこられたのが、糸魚川大火が起こった年。


まさに火元になった場所の

斜め前に店を構えておられます。


関西からお嫁に来てくださった奥さまと

二人で切り盛りしていらっしゃいます。


何を食べても美味しいからと

たびたび通っていたんですが、


なかなかご夫婦と仲良くなる機会がなく・・

ちょっと寂しい気持ちでした。


先日、たまたま私達しかお客さんがいないとき、

糸魚川への熱い想いをお聞きしてから

さらに「いち愛」が増しています!


おすすめはやはり糸魚川で取れた地物のお魚!

あとは個人的には酒粕チーズが大好きで日本酒が進む~❤️




-*--*--*--*--*--*--*--*--*-


って言いながら・・

この日も結構お飲みになり

次の日ちょっと具合悪そうでした(笑)


そんないちさんのメニューはこちら♪



ぜひ一度、足を運んでみてくださいね♡


いちさんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/ichi_itoigawa/?hl=ja

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page