top of page
  • 執筆者の写真糸魚川わくわく楽しみ隊

素敵な出会い、ミラクル体験、不思議がいっぱい 火の鳥ツアー🎵

こんにちは!

副隊長のえこです!

11/2は新潟県長岡市 宝徳山稲荷大社よまつりでの「火の鳥ツアー」を開催しました!

私はこの よまつりは3回目の参拝。

今年は隊員15名のみなさんと共にいってきましたー♪

それではさっそく、わくわくでミラクルなツアーの模様を

とっしー隊員に伝えていただきます!(喜)


宝徳山稲荷大社とは?


よまつりの詳細はこちら





こんにちは!

糸魚川わくわく楽しみ隊のとっしーです!


11月2日(土)

今日は、朝から晴天青空🎵

なんてたって今日は!待ちに待った大切な日✨


新しい出会いを胸に❤️わくわくしながら皆様とバスを待っていたところ

なんと!

ま〜すごい「勾玉」が描かれている素敵なバス!

さすが!「奴奈川の里」嬉しい〜





さぁ!一路長岡へ🎵

バスの中は、語るべくもなく

楽しい⤴️❤️わくわく新しい出会いに乾杯🍺🎶🍺🎶🍺





時間って、わ〜けない過ぎて…

皆さんと車窓を眺めてたら、でました!

彩雲!みんなで大感動!

さっそくミラクル不思議不思議…歓迎していてだいて

つきました!


新潟県長岡市「宝徳山稲荷大社」
素敵な「火の鳥ツアー」幕開けでございます。

凄く大きな朱塗りの大鳥居、建造物が!!!

感激…🥺



でも〜、、横には😋たこ焼き🐙

焼そば、お面🎭屋さん…良い匂い〜

お腹すいた⤴️😋


美味しそうなお店を横目に、

副隊長ガイドのもと、本宮へ参拝に🚶


本宮での、参拝「五色ローソク」は、見事❗

初めての体験で、オロオロでしたが

副隊長と皆様のお陰で、厳粛に五色ローソクを立てさせていただきました🙇

五色には、意味があるとか😄いいね〜





本宮での参拝が終わり

途中「うどん」の看板やおでん🍢の匂いに誘われながらも

長い長い昇り坂を歩いて🚶

着いた⤴️てっぺん!!



朱塗りの巨大な鳥居⛩️をくぐり奥宮に到着。

息は切れるし、汗だく👕💦


副隊長のガイドで

凛と佇む一億五千万年前の御神木の化石に参拝


わぁー

心臓がドクドクする〜凄いパワー

ありがたや〜ありがたや〜



本日のメイン「心願ローソク」

それにしても本宮も奥宮も

全国からの参拝者が続々と参集していて

その人数に驚きと感動です


それもこれも

年に一度、この日にしかお願いできない

「心願ローソク」のため。


私たちも本宮で心願ローソクを拝受して、

心を込めて心願をローソクに書き込み

いよいよ「心願ローソク」に点火です!


本宮から奥宮へ

願いを込めて抱き締めながら…

トコトコ坂道を歩く🚶

だいぶ冷え込んできたぞ…

でも、スキーウェア正解⤴️😊ホッカイロも🆗‼️


そしてローソク畑はもうとにかく!

言葉にならな〜い!!!

ローソクの炎🔥炎🔥炎🔥光✴️


大きなローソクより火をいただき

厳粛な気持ちで自分の心願ローソクに

一本、一本、火を灯させていただき

手をあわせ🙏涙⤴️



隊長、副隊長、

さゆみん隊員、たける隊員は

ローソク畑の横にある

灯篭の数を数えてまわったそうで


その数・・なんと155本!

※写真は「1」「5」「5」を

表現しているそうです(笑)



ところで、、火の鳥🐥は?

というわけで、

各自ローソクの点火もおわり

みんなで火の鳥さんの登場を待ち

空を見上げることしばらく・・


※火の鳥を呼ぶ隊長↓

なんだか神秘的(笑)

※これはとっしーではなく副隊長えこの撮影です。


すると!!!


わーーっ❗きゃーーーっっ❗❗❗


人ごみの中から

ミラクル、不思議、歓喜の声!


そうなんです❗❗飛んだんです❗❗

最高😃⤴️⤴️拝めたよ❗

見れたよ✨火の鳥🐥

感動🎵感動🎵感動🎵

涙 涙 涙…


凄い❗素晴らしい❗

「火の鳥」

UFO🛸も見た!


呼んでくれた?隊長!ありがとう!!

って、、え???隊長が!

宇宙人(びかーーー)!?!?(笑)


※これはとっしーではなく副隊長えこの仕業です。


まだまだミラクルが続きます

そんなミラクルショットも撮れてしまう

不思議で素敵な一夜かぎりのミラクルツアー


「火の鳥…」


ああ。ずっ〜と見ていたい 天⤴️


来年もまた、参拝できますよう

願いを込めて🙏😊帰路に…


すると

糸魚川の地に着いた瞬間!

東の空より流れ星🌠


すごーい😆⤴️ミラクル!!

守っていてだいて有り難う🙇


参加された皆様に感謝🎵

有り難う🙇有り難う🙇有り難う🙇有り難う🙇ございました。


以上!とっしーがお伝えしました♡


閲覧数:208回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page